青葉区の歯科医院、つたの葉デンタルクリニックは予防専用の診療室があります

当院の特長

予防専用完全個室診療室

予防用の特別な診療台を使用しています

予防専用完全個室診療室

当院は予防を第一で考えており、美容院に通うような気持ちで通院してもらいたいという思いから、予防のみの完全個室を完備しています。
診療台も予防用の特別なものを設置していますし、治療器具などはほとんど無いので、ゆったりとした気分で診療を受けていただけます。予防室は表に面していますが、患者様がお座りになったら、ブラインドを閉めますので表から見られる事はありませんので、ご安心ください。

歯科用CT完備

通常のレントゲンに比べ、より精密な診断、正確な治療が可能となります

歯科用CT完備

立体・断面の撮影が可能なCTを完備しています。
インプラントの手術では特に精密な診断、正確な治療のためにCT撮影が絶対にかかせません。検査から手術までを当院ですべて行えるのは患者様にとって大変メリットがあると思いますし、何より患者様にとって安全・確実な治療でご安心いただけます。
その他、通常のレントゲンでは診断の難しい症例などにも使用します。

口腔外科認定医の院長が診療

日本口腔外科学会認定医の院長が診療いたします

日本口腔外科認定医の院長が診療

当院の院長は、日本口腔外科学会の認定を受けておりますので、インプラント、顎関節症、外科手術、親知らずなど大学病院レベルの治療も対応しております。
設備などの問題で大学病院へ紹介する場合もありますが、その場合も口腔外科出身を生かし適切な医療機関への紹介が可能です。 認定医とは→

日本口腔インプラント学会 JSOI専修医の院長が担当

日本口腔インプラント学会専修医の院長が担当します

インプラント治療は外科手術を伴うため、歯科医師の専門的な知識と技能が必要となります。
日本口腔インプラント学会の認定を受けた専修医の院長が責任を持って治療を行います。 専修医とは→

衛生管理を徹底し、感染予防に努めています

診療器具は使用直前まで滅菌パックで保管し、院内感染を予防しています

衛生管理を徹底し、感染予防に努めています

診療器具による感染は絶対に無いよう神経質に滅菌しています。
保管も滅菌パックに入れた状態で保管し治療の直前に開封する、また使い捨てに出来る道具(コップやエプロン、手袋など)は積極的に採用するなど、大変に気を遣っていますので、安心して治療にお越しください。

プライバシーの配慮

診療室は周りが気にならない造りになっています

プライバシーの配慮

診療室はゆったりしたスペースで設計してあり、診療室への入り口は診療室ごとに分けている半個室になっています。
お隣の診療室とは見えないようにパーテーションが設置してありますので、完全個室のような閉鎖感は無いけれど、きちんとプライバシーが保たれています。
診療室はゆったりとした完全個室で、窓が広く開放的な雰囲気です。ブラインドも下ろせますので、外から治療の様子を見られる事はありません。

お子様大歓迎!

お子様連れの患者様のために、キッズスペースをご用意しています

お子様大歓迎!

当院はお子様の治療・予防にも力を入れております。
院長は開業前に小児歯科で医長として勤務していたこともありますので、お子様の治療には大変慣れております。
また当院には広いキッズスペースもありますし、乳児をお連れの場合はベビーカーのまま診療室に入っていただけますので、小さなお子様連れの患者様には大変喜んでいただいています。お子様大歓迎ですので、お気兼ねせずにどうぞお越しください!

どなたにもわかりやすい説明

治療の前には、診療計画について分かりやすく丁寧にご説明いたします

どなたにもわかりやすい説明

口腔内をペン型のカメラで撮影して、大きなモニターで写してご説明するなど、出来るだけわかりやすいご説明をさせていただくように心がけています。
どこの歯を、どういった治療したのか、明確にお伝えするようにしています。自費治療に関しては無理にお勧めする事はありませんが、ご希望される場合は、費用・メリット・デメリットをきちんとお伝えした上で、ご判断いただくようにしています。
ご説明が足りない場合や、ご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にご質問ください。

車いす・ベビーカー・土足OK!

バリアフリー対応で、どなたにも通いやすい医院です

車いす・ベビーカー・土足OK!

当院はお靴のまま診療室までお入りいただけるバリアフリーのため、車いすやベビーカーで安全にご来院いただけます。スリッパへの履き替えもありませんので煩わしさもなく、スペースも広くとっていますので、車いすの方もスムーズに移動が可能です。
お一人でお越しの場合は、移動のお手伝いもしておりますので、スタッフまで遠慮なくお声がけください。
  • 歯科口腔外科
  • 義歯(入れ歯)

携帯サイトはこちらから

• ドクターズファイル